漫画 キャラ紹介

ニート歴二十数年(本人は自宅警備員と言っている)氷河期世代の申し子

双子の兄がおり、兄弟仲はそんなに良くないらしい。

兄の就職を機に自分も社会に出てみようかと町へ繰り出した折、シャンシャンマンに激励され勇気を貰う。そしてシャンシャンマンの所属する自由コーポレーションへと就職することとなった。

自分には何が出来るのかを日々模索中である。

社長

自由コーポレーションの社長

自由をこよなく愛するがゆえに、社会的に不自由さを感じている人の役に立てる会社を設立した、一風変り者の社長。

少々強引な所もあるが、基本的には不器用な人間に寛大な所があり、社員にはそれなりに慕われている。

不器用な社員達が自由な社風からどんなアイデアを出すか楽しく見守っている。

シャンシャンマン

自由コーポレーションの社員であり広告塔

人生の目標が世界平和と言う、とてつもない考えの禿げたおじさん。

世界平和を達成する為に、スーパーマンのコスチュームで日々世界を徘徊し、善良な市民を魔の手から救おうとしている。

自称ヒーローだったが、ポポポ共和国の原発事故で大活躍し、愛のあるスーパーヒーローとして覚醒した。

ただ知らない人からすると、以前と変わらず見た目の危ないおじさんである。

NIWA

自由コーポレーションの社員であり研究者

未知の現象や精神世界等、所謂宇宙(世界)の謎についての研究に没頭している。

何でも公式化して精神と科学の融合を一心不乱に目指すその様は、はたから見れば単なる社会不適合者である。

研究の為なら人を人とも思わない一見冷徹な所も見受けられるが、彼曰く切り替え時間の違いで誤解を招いているだけらしい。

ルーシー

いつもNIWAのそばに現れる不思議な生き物?

ルーシーと言う名前だが、その他は謎のベールに包まれている。

NIWA以外には見えているのかすらも謎である。

弟が帰り道で遭遇する謎の生き物?

親しげに話しかけてくるが、弟はいつも困惑させられている。

こちらのピンク色は?の彼女らしい事は分かっている。

サルーク

NIWAが研究の末完成させたAIロボット

精神プログラムが不完全なのか非常に凶暴なロボットだったが、シャンシャンマンの愛の鉄拳を受け若干まともになる。

シャンシャンマンの事を尊敬するかたわら、弟の事は非常に舐めている。

相手によって態度を変える事から、実は人間らしいロボットとも言えなくもない。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA