やったー!今年で最もスリム!

スーパーヒーロー

一気に来ましたねー!

今日は今年で最もスリムな朝を迎えられました。

この位の体重になってくると、背中の皮下脂肪なんか

かなり薄くなって来た気がします。

後は腹部のお肉をどうにかしたいところです。

まあこの調子で頑張って行けば、今年はかなり良い感じの体重になりそうです。

これもひとえに、応援してくれる皆様のおかげです。

いつも遊びに来てくれてありがとう!

本日の体重 H30.10.25

78.3kg

地道に頑張る大切さを知りました。

前日の食事

親子丼二杯 スープ ポテトサラダ 煮カボチャ きゅうり

ポテトサラダってさ。

主食にも出来そうなのにサラダって凄くない?

マカロニサラダとかも。

きっとサラダって名前が凄いんだろうな。

くまちゃん

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメント

  1. 中間管理職 より:

    今年最スリム(!?)
    おめでとうございます

    ホント根気よく頑張ってらしたものねぇ。
    私は今年ずっと減量後の維持ダイエットを続けてるのですが(と、言いつつ本当はあと2キロ痩せたい)体重はほぼ横ばい。
    すごい正直な身体で控えめにすると直ぐ減量するかわり、食べ過ぎると漏れなく増量します。
    しかも庭太郎さん同様、物凄く胃腸が丈夫なようで、その気になれば人並み以上にいくらでも飲み食いできるというポテンシャルがあり「庭太郎さんより絶対私の方が食べてるわ」と今年はよく思ってたものです!
    元々痩せの大食いだったのですが、40歳を過ぎた頃からやはり食べ過ぎただけ身に付くようになってしまいました。
    ダイエットの甲斐あって今は充分スマートなのですが、この維持生活を続けていかないと、すぐにでも太れる自信が凄いありますwww だから体重維持の食生活がやはり時々、少々つらいです(>_<。)

    たまのチートデイはストレス発散と体重維持生活の私にも効果あると思いますか?

  2. 中間管理職 より:

    追伸です。

    庭太郎さんのブログのおかげで、体重維持生活頑張ろうと毎日思えて、とても励みになってます!

    私も食べるの大好き!美味しいもの食べると本当に幸せ♥️

    一時はストレスで食べまくって太っちゃったのですが、時々辛いとは言え、今の維持生活の方がもちろん快適ではありますよ!

    ただ欲が出るっていうか。
    減量中は目標体重達成したらあとは維持生活なので楽勝だわーっ、なんて軽く考えてたのですが、ダイエットとは奥が深いですよねー。

    ブログ的には年末の結果発表が楽しみになってきましたね!
    いつも応援しています!

    • 庭太郎 より:

      中間さんおはー(^^)/
      いつも応援ありがとう!凄く励みになってます!
      チートデイに関してですが、私的な経験的観測からすると、食好きの人ならたまにのストレス発散に効果を発揮すると思います。
      ストレスが溜まると痩せる人もいれば太る人もいますよね?
      私の場合は太る人なんですけど、ダイエットをやっていてストレスを感じるのであれば、どこかでストレスを発散しなきゃいけないと考えます。
      ですから食好きの場合なら一日ダイエットを休憩して好きな物を思いっきり食べて、また翌日からダイエットを頑張るとか、他にストレス発散できる趣味があればそれに打ち込むとかでもいいんじゃないかと、ここ数年のダイエット生活で考えるようになりました。
      そんな感じでその時々やりたい事を思いっきり楽しみながら、締める所はキュッと締める、メリハリのある生活が、自分にはヤル気アップに繋がる原動力となっている気がします。
      お互い食事好きとしては、これからも色んな食事を楽しみながら、ダイエット生活を続けて行きたいですね\(^o^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA