苦しさと楽しさと

謎関係

毎日苦しんでますか?

毎日楽しんでますか?

苦しい事と楽しい事って表裏一体ですよね。

食好きのダイエットで例えるなら、食べられないのが苦しい。

食べている時は楽しい。

もっと掘り下げてみると、好きな物、美味しい物を食べられないのが苦しい。

美味しい物を色々食べていると楽しい。

これを時間と言う枠組みとどう掛け合わせるかで、楽しいダイエットと苦しいダイエットに分かれてしまうと思います。

私の場合、一日一食スタイルが馴染んでますので、通常朝、昼を食べないでいる事は苦しい事のはずですが、夕飯に美味しい物を満足するまで食べられると言う事実がその苦しさから解放してくれます。

ですから、一日と言う時間枠では、毎日楽しく過ごせていると感じます。

例えばこれが、毎食好きじゃないものを食べつつのダイエットだった場合は、苦しい毎日に変換されてしまい、長期間の継続は難しいと思います。

生きている以上、何事でも苦しさを感じる事はあると思いますが、一日単位で楽しい毎日に変換できる工夫をすることで、充実した毎日を過ごせると思うダイエット四年目です。

本日の体重 H30.10.16

78.9kg

これからも美味しい物を食べてダイエットするぞ!

前日の食事

白米二杯 スープ サラダ まぐろの刺身 モツ炒め イカのやつ

玉子焼き きんぴらごぼう きゅうりの浅漬け

富士川名物小まんじゅう

シュークリーム

翌日朝食

ブラックコーヒー  ミルクパン お菓子少々

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA