食育ながらのダイエット

こだわり

私は嫌いな食べ物は余りありませんが、嫌いな物を無理して食べる必要はないと思う人です。

理由は、まずいと思って食べるのは、その食べ物に対して失礼だと思うからです。

どうせなら最高に美味しいって心底思いながら食べたいよな。

食材や作ってくれた人に感謝の気持ちが芽生えるもの。

食事って、感謝の気持ちを養うのに凄く重要な行為だし、そう思うと様々な食材を食べる【食育】ってのは重要なんだろうな。

色んなものを食べれば、自分の好きな物と嫌いな物の枠が広がって、食育の枠もさらに広がるものな。

その為には健康でいられるように、ダイエッツを頑張らなきゃと思う次第です。

本日の体重 H30.9.23

79.6kg

腹の皮が余ってちゃんです。

前日の食事

白米 味噌鍋 つくね

味噌鍋おいしー!

〆にバターとコーンとラーメンを入れました。

そしたらガチで味噌バターコーンラーメンになったのです。

楽しいからやってみてね!

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメント

  1. レレレのれ より:

    inゼリー(インゼリー)は、森永製菓が米国のボディビル・ニュートリションを手掛けるウイダー (Weider) 社の「ウイダー」ブランドで発売していたゼリー飲料。現在は提携を解消し、自社ブランドで発売している(←wikiより)ので、現在はinゼリーとなり、ウ〇ダーinゼリーは存在しないようですよ。ま、そんなことどうでもよかったですかね?なんか細かくてすみませんが、ダイエット頑張って下さい。

    • 庭太郎 より:

      レレレさん初めまして(^o^)/
      初めて漫画がらみでのコメントを頂戴しまして嬉しいです。モデルのゼリーは既にオレオみたいな事になってたのですね(笑)
      ダイエット頑張ります\(^o^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA