調整メシ日


最近の休日は調整メシ日とする事が多いです。

社会生活を営んでいると、どうしても食事でコミュニケートを取るべき場合もあるので、ダイエットと上手く両立してゆくには、翌日とかに調整する必要があると感じます。

前日思いっきり食を楽しんだ翌日、軽くあっさり食で過ごせる精神力を持つのは、私のような巨デブ経験者にとっては結構難しい挑戦です。

しかしながら長い年月ダイエット習慣を続けていると、こんな意志の弱いタイプでも徐々にやれる様になってくるから面白いですね。

肩肘張らずに自然とそんな気持ちになれた時、改めて自分の成長を感じます。

何かを始めるのに遅いって事はないと思う今日この頃です。

本日の体重 H30.8.9

81.9kg

調整します。調整しますからぁ~。

前日の食事

三十雑穀米二杯 味噌汁 サラダ お刺身 肉 あんかけ豆腐

くまちゃん

翌日朝食

ブラックコーヒー

ローソンでから揚げ君

昼食

九条ネギラーメン 半チャーハン

餃子

あと妻のチャーシュー定食のラーメン以外ほぼ全部

いちごミルクかき氷

お義母さんが北海道から帰ってきたので、親戚のラーメン店で遅めの昼食をとりました。

沢山食べてと言われましたので、私は沢山食べました。

九条ネギラーメンは本当美味しい。

沢山食べたので、今晩はあっさり調整メシ日としよう。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA