デブった自分だから言えます。一生旨飯でいたい。


好きで好きで旨飯!

私はダイエットを長く続ける秘訣は、楽しさを感じ続ける事だと昨日の朝思いました。

そして何が継続のモチベーションになっているのか?楽しいのか?

なんて考えてみた所、いくつか思いついたので忘れないうちに記録しちゃお~っと。

私の楽しみ嬉しみリスト

ご飯が楽しみ

ダイエットをしているとご飯がより美味しく感じられます。

この美味しいご飯を食べ続けられる事が、明日への原動力となるんだな僕は。

健康になるのが嬉しみ

健康になる事で何が一番嬉しいかって言うと、ご飯がより一層美味しく感じられる事なんだな僕は。

ブログを書くのが楽しみ

毎朝色々その日の気分で書くのが楽しい。

たまに書いてから後悔しちゃうような内容の場合もありますが、その時の恥ずかしみも楽しみエッセンスの一つかも知れません。

そして何より美味しい食事の思い出を綴ることが、一番の嬉しみ楽しみなんだな僕は。

結局のところ

こうリストに纏めてみると、私のダイエット継続の最大のモチベーションとなっているのが、

美味しいご飯を食べ続ける事

と言えるのかも知れません。

とどのつまり、毎日ご飯をより美味しく食べられる事を最大のテーマにダイエットを続けており、楽しんでいるという訳なんだな僕は。

僕は食事を嫌いにはなれません。

だって好きだから。

本日の体重 H30.8.6

81.5kg

悲しみ

前日の食事

牛スジ煮込みカレー二皿 サラダ スープ

くまちゃん

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA