続ける事が第一


何事もそうですが、成し遂げたい場合は続ける事が一番大切だよな。

ダイエットをすると決めたら、形はどうあれ継続を最優先してゆけば、すでに成果は上がっていると言えるのではないか?

確かに効率的な方法論は次から次へと出て来ます。

しかしそれはあくまでも方法論にすぎず、ずっと継続出来るかはやってみない事には分かりません。

継続させるためには、やはり楽しくないと出来ないのです。

人間楽しい事は、たとえ他の人にとって苦しい事であったとて、継続し続ける事は可能です。

より長く継続させると言う事即ち、楽しさを感じ続けるという事が成り立つのではないか?

人生苦しくて辛い事も沢山ありますが、長生きしたいと思えているうちは、楽しさが継続している証なのだろうな。

本日の体重 H30.8.5

81.2kg

また肥満に戻った!辛いぃ~!

前日の食事

ソーメン いなり サラダ 天ぷら

メロン

これぞ夏っと言った食事でめっちゃ美味しかった。

海苔の天ぷらはソーメンと相性抜群だな。

サクッといってもヨシ!

ふやかして絡めてもヨシ!

三つのヨシでよしだよしこさんヨシヨシヨシー!

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメント

  1. 中間管理職 より:

    ↑面白い。オジサンがご飯を食べてるだけなのに、すごく幸せになる。
    ↑この人は何でもおいしく食べる。
    見れば食べたくなる。
    ↑時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たす時、束の間、彼は自分勝手になり、自由になる。
    誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。
    この行為こそが現代人に平等に与えられた最高の癒しと言えるのである。

    ↑は「孤独のグルメ」の海外からのコメントのようなのですが、私的には「ブログでダイエット」にも当てはまりwww

    • 庭太郎 より:

      中間さんおはー(^^)/
      確かに五郎ちゃんとは共通する部分があるかも(笑)
      私も食事の際毎回のように感心したり感激したりで堪能しています。
      一緒に食事をした方からも良く、幸せそうに食べるとか嬉しそうに食べるって言われます(笑)
      メニューでも良くそんなに迷えるねとか言われますが、やっぱり真剣だからこそ迷うんですよね。
      食事って楽しいですよね(^_-)-☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA