目的意識

何事も継続するには目的意識が必要だと思います。

このブログを続けている私の目的はズバリダイエットの為です。

ただ元々自己管理が上手で無かった私は、ダイエットが嫌いでした。

嫌いなものを克服するにはどうすれば良いか?っと考えた時、やはり手っ取り早いのが好きな物と組み合わせる事でした。

自分の好きなものを考える

私は昔から日記のような物を書くのが好きだったので、ダイエットと組み合わせてみる事にしました。

その組み合わせツールとしてブログが最適でしたので、現在の方式、タイトルもそのまんまの「ブログでダイエッツ!」っとなった訳でありまっす。

更に好きな物と組み合わせてモチベアップ!

ただ嫌いなものと好きな物の比率が同じだと、結局はプラスマイナス0なので、やる気と言う名の推進力のチャージポイント、所謂活力の源泉がない状態です。

これではそうそう長続きはしません事を、中年にもなると色々な場面で経験済みです。

ですから、更に好きな物と組み合わせてみる事にしました。

デブゆえに食に生きる男 その名もNIWA

お腹が空いていなくても食べる男でした。

好きなんでしょうね。イートが。

そんなNIWAがダイエットで食事の制約が多くなれば、いつかきっと

イーーーーーーー(>_<)っと爆発しちゃう時がくると考えました。

これではもうダイエットどころではありません。大変です。

ですから、腹が減っていても減っていなくても食べるNIWAなんだから、ここは割り切って腹が減っている時に纏めてしまえって事で、食事機会を1日1回にしてみようと思ったのです。

すると毎日の目的意識が、夕飯に向かって頑張る方向へと変わっていったのです。

本日の体重 H30.7.6

82.3kg

今日はおしゃべりが目的です。

前日の食事

鉄板セット

コーンライスで焼きおにぎりを作る事にしました。

バター醤油で熱々美味しくできましたぞ!

肉も追加!

最近お気にカップも追加!

鉄板やると、ついつい調子に乗っちゃうのがDには難しいところです。

翌日朝食

ブラックコーヒー

昼食

かつやでカツどん梅と豚汁大

朝からパチ屋でスロット&パチ

リング運命の時とか言うパチ台

手がギャーーーーーーーン!ってなってめっちゃ面白いね(笑)

いい息抜きになりました。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA