ダイエットモナド

皆様モナドってご存知ですか?

ん?プリンアラモナード?

確かに美味しいですよね(^_-)-☆

でも違います。

モナドとは?

ドイツの数学者であり政治家でもあったライプニッツと言う方が、存在の最小単位を説明するのに用いた最小単位の枠組みの事をモナドと言います。

原子とは違うの?

原子は物質的な最小の存在ですが、モナドは愛とか勇気とかの精神的なものも含めた最小単位の事を言います。

ダイエットモナド

ダイエットも物質的なものではないですが、確かな存在として我々は認識しております。

それにより、

ダイエット=モナド

と言う公式が成り立ちます。

これは正に存在として揺るぎない定常宇宙論が当てはまります。

ダイエット法はダイエットにおける小宇宙(小モナド)

ダイエット法はダイエットモナドの中に無数に存在しており、これからも数々のダイエット法が現れては消える事でしょう。

これは宇宙のビッグバン(誕生拡大)とビッグクランチ(収縮消滅)の関係となります。

所謂デカルト~スピノザの流れを組む二元論(ビッグバン宇宙論)なのですが、それを集約しているものはやはりモナドと言う事が言えます。

モナドは神であり、小モナドを作るのは神である自分自身の精神

ダイエットと言う大きな神の懐において、

私は現在一日一食ダイエットと言う小モナドの枠組みの中で、

自分の精神と言う神の意志により夕食に好きな物を食べてダイエット生活をしております。

それらを考えると、宇宙は神であり、我々は地球と言った小モナドの神の中で、日本と言った更に小さな神の世界で生活していると言う事になります。

そしてその日本と言う神の精神を作っているのは、我々日本国民と言うことに他なりません。

そして我々自身の形や環境を作っているのも、他ならぬ自分自身の中で生活している物達の意志による所と言える訳です。

本日はダイエットを通じて宇宙の成り立ちについて説明させて頂きました。

参考文献

(庭太郎文庫 陰陽太陽系~うらめしや太郎物語~より抜粋)

本日の体重 H30.6.18

82.0kg

僕と言うモナドは今年絶賛拡大中(涙)

前日の食事

三十雑穀米二杯 とり野菜みそ サラダ ほっけ 豚キムチ

キャベツのゴマ和え つけもの

妹に作って貰ったクッキーとお義母さんから貰ったケーキ

ココナッツプリンアラモナード!\(^o^)/

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA