未来予知 苦労の取り扱い方

未来予知能力と言うのは、生物なら何にでも備わっている能力の一つです。

その中でも人間は、言葉や映像と言ったコミュニケーションツールを使いこなせる知能や技能が発達しているので、他の生物よりも多種多様な未来を創造できます。

しかしながら、これらは全て善意の元創造されるものとは限りませんので、取り扱いに注意しないと、大きなしっぺ返しをくらう事になります。

因果応報

起こりうる事象には原因があり、結果があります。

最初に楽をすると、後で苦労が出てきて、最初に苦労をすると、後で楽がくる。

これぞ正に因果応報のサイクルなのですが、大きなポインツは、苦労の部分の取り扱いであろうと思います。

苦労の取り扱い

未来を楽しむ前提の苦労と言うのは案外楽しめるものです。

私は一日一食生活において、夕食に好きな物を食べられると言った前提があるので、朝昼の食事は取らずとも空腹自体を楽しめる心の余裕が生まれました。

これも楽しい事への確かな未来予知があればこその耐えられる苦労と思います。

政治家に求めたい事

いきなり私の趣味をぶっこんで来た感じですが(笑)

政治家はコミュニケーションツールを取り扱うプロとして、確かな明るい未来を提示するよう努めて頂きたいと思います。

その為には、難しい話を分かり易い言葉を使って、万人に明確に発信する事が必要なのだと思います。

それが世界平和へと繋がる道(未知)を示す事となります。

世界平和への道

ゴールに対し、道をどのように設定するかは個人によって異なりますが、私のダイエットと言う世界平和のビジョンに欠かせないのは

  • 健康になる
  • 食を楽しむ
  • 見た目も良くする

と言った所です。

このダイエットを始めてから、この三項目については開始時より大分進歩していると感じます。

食を楽しむと言う部分に関しては、食べる回数は減りはしましたが、不思議な事に食べ物がより美味しく感じられるようになりました。

その他食のレジャー化にも力を入れる様になったので、より食を楽しめる様になったと言えそうです。

世界平和への未来予知が確かなものであれば、自然と目の前に広がる世界が平和になっていくので、その為にはこれからも苦労の取り扱い方を工夫してゆきたいと思う次第でございます。

本日の体重 H30.6.8

82.7kg

予知出来なかったんか?

前日の食事

カップ麺

シュー

これらは昨日書き忘れちゃった食べ物です。

スーパーの弁当

70%OFFで一個¥119  安すぎっ!

私は左と中上の二つを食べました。

キウイ

翌日朝食

ブラックコーヒー

天ぷらうどん (麺2.5玉)

その他お菓子を色々と食べました。

こんなに沢山食べたら太るのは予知出来てます。

予知出来ているけど、そういう時もあるじゃない。

だって人間だもの  むちを

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA