BMIが30を超えちゃう人の秘密

BMIが30を超えちゃう人は

ほぼほぼ間違いなく内臓が強いし食事も好きだと思います。

私もそのタイプです。

内臓が強いと言うことは?

内臓が強いと言う事は、生物としては優れた存在である為、自信を持って生きて行きたいものですが、身近に食べ物が豊富にある場合はすぐ太ってしまうウィークポイントとなってしまいます。

食事が好きと言うことは?

食事が好きと言う事は、食べ物を美味しいと思う気持ちが強い人な訳で、そんな人がダイエットで食事制限をするとなると、それはそれは並々ならぬ精神力が必要となるので、食事に対する興味が乏しい人の想像を絶する位の過酷なチャレンジとなります。

チャレンジに失敗はつきもの

BMI30を超えちゃうような人のダイエットという物は、いくらでも太れちゃう才能の持ち主が、自己抑止力で節制をすると言った、それだけで凄い挑戦な訳で、途中で失敗してしまう事も多いでしょう。

ただチャレンジには失敗はつきものの為、自分にとって苦しゅうない方法をチョイスしながら、いずれ楽しくダイエットが出来る工夫をこらして行ければ、食とダイエットの両立が出来ると思います。

私の工夫

私の場合は週に5日は一日一食夕飯のみと行った生活が上手く馴染み、今回のダイエットを始めて3年程経ちますが、今の所毎日好きな物を食べ、尚且つ元気に快活な日々を満喫出来ております。

体重的には98.5kgから現在は82kgで、目標としている73.5kgまでは達していないものの、今年は軽い筋トレ(スロースクワット等)を取り入れて、ダイエットを強化している最中です。

最近の悩みは、筋トレをしながらだと体重が落ちにくいのと、食べられる量や吸収力がパワーアップしている事です。

その代わり長い時間食べなくてもガス欠も起こらず元気に動けます。(山の散策等でもかなり体力がアップしたと感じました)

これからも良く食べ良く動けるダイエットを研究してゆきます。

本日の体重 H30.6.7

82.0kg

苦しいものを楽しく変える事がまた楽しい。

前日の食事

北海かに三昧定食

カニご飯二杯 カニ汁 サラダ 焼きタラバ 時鮭 イカ きゅうり

焼きガニ最高!

身がぎっしりで甘味と香ばしさが存分に味わえました。

カニご飯とカニ汁も楽しめた、北海かに三昧定食に感謝いたします。

美味しいやつ

アイス

バタサン

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA