自分の頭で考える事の大切さを痛感

勉強すると偉大な先人達が試行錯誤した上で手に入れた当時の最先端の知識を手軽に入手できます。

ただそれは説明書通り理解し、行動に移せてこそ初めてフル活用出来るものです。

そしてその知識という物は当時なら最先端の知識ですが、そのまま活用しようとしても、現在の最先端用に上手く調和(シンクロ)させないと、時代遅れの産物となってしまいます。

その調和のさせ方は、各個人個人の頭で考える事により、個性と言う形で最先端のブランドを作っていく事に繋がるんだと思いました。

国際バラとガーデニングショー

昨日は妻と私の勉強も兼ねて、埼玉県にある西部ドームで開催されている、国際バラとガーデニングショーへと行ってきました。

数々の庭作品の展示や、最新の植物や雑貨の販売もあるこのイベント。

今年で20周年との事で、世間一般にも大分浸透してきたのか、今開催初日である昨日もかなりの大盛況でしたね。

その発展に欠かせなかったと言えるのが、私も心構えなどから尊敬させて頂いております吉谷桂子先生です。

昨日も会場にいらしておられて、いつもの如くバッチリ決められておりました。

こう言った姿勢を見て、私ももっと自分磨きを頑張ってみようと言うきっかけとなった先生です。

吉谷さんの尊敬すべき点は、御自分のベースは堅持しつつ、常に同時進行で最新も追い求めてゆくと言ったチャレンジ精神を持ち続けている事だと感じます。

そう言った探求心こそ、人生をハリのある物、豊かなものへと変えて行くと言った、本当に生きた自分の人生を歩むための道を開く事に繋がるんだと、ここ数年で痛感させられました。

その為には、毎日のほんの小さな課題にも真剣に向き合い、考えるという事は楽しいイベントのようなものとも言えます。

現実世界は高度なシミュレーション世界と言った研究もある位ですから、我々は日々人生と言うゲームを楽しんでいるのかも知れませんね。

本日の体重 H30.5.19

81.5kg

特殊イベント発生!

前日の食事

ステーキの成しまさんで和牛ステーキ

妻とお義母さんはハンバーグでした。

お義母さんが長崎にあるハウステンボスへと旅行に行っていたので、お迎えにあがったらステーキご馳走してくれたので、ラッキーなイベントでした。

迎えに行く前にどら焼きを食べました。

翌日朝食

ブラックコーヒー

足柄SAで朝マック

マフィンとアップルパイ美味しかったな。dポイントで食べられるし、またリピしよう。

この後ガーデニングショー

帰りの足柄SAにて

金太郎ラーメン

なんかペヤングタワーがそびえ立ってました。

意味は分かりませんでした。

帰宅後

なんか高級なアンパンを貰ったので

抹茶おぐらを一個

中はこんな感じ

甘くて美味しかったです。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA