野党として訊ねたい!

これは私見なのですが、民主主義における国民の在り方は、常に野党であるべきと考えます。

(野党を応援しましょうと言う意味ではないので誤解しないでください。)

なぜ野党であるべきかと言うと、実行権利を与えられていないからです。

野党としての在り方

野党としてまず第一に考えたいのは、与党が国を平和に導く為の確かな道を示し、それを実行しているかです。

それを踏まえた上で、最優先すべき問題を中心に質疑するべきと考えます。

現日本の最優先事項

米朝首脳会談の日取りも決まり、いよいよ日本国民の生命にかかわるタイムリミットも迫ってきた中で、最も優先したいのは、日本政府の東アジアにおける和平への道筋を尋ねる事と思います。

野党として訊ねたい!

「日本政府は、東アジアの和平において、米朝首脳会談の成功は欠かせないものだとの認識でよろしいでしょうか?」

これは私の中では間違いなく欠かせない筈だと思いますが、これが前提でないとこの時点で平和を目指していない事となりますので、一応念のため。

※人によっては現在の均衡を保つのが平和と言う認識の方もいると思います。これはその人の余命によりけりなので、私はまだ若いと言う前提で聞いてください。

「では今回の米朝首脳会談成功に向けて、米国に協力している事は北朝鮮への最大限の圧力となりますが、成功した折には、圧力解除に向けての日朝首脳会談を実現する考えで宜しいでしょうか?」

米朝会談が成功した場合は、今度は米国に代わって日本がビッグプレイヤーとなりますので、その時の和平に向けたプランを聞きたいですね。

和平に向けたプランで主な役割を果たすのは?

  • 憲法改正の是非及び、改正する場合の項目
  • 在日米軍の是非
  • 在日朝鮮人の国籍問題
  • 東アジアの貿易の枠組み

等があげられます。

この辺りでの議論が活発になると、国民も投票先の選択肢が増えて、正常な民主主義運営に繋がっていくと思います。

国会運営には日本国民の税金が使われていると言う事を忘れずに、一国民として野党であり続けたいと思います。

本日の体重 H30.5.17

81.2kg

私は昨日Jアラートを聞いていない。(ちなドコモ)

※あとで分かったけど、今回はスマホは鳴らなかったみたいです。うっかりさん。

前日の食事

三十雑穀米二杯 味噌汁 サラダ 刺身 なすピー じゃが

エクレア

毎日スクワットやってますよ!

体のラインが良くなって来たと思います。

腹の脂肪除去が今の課題です。

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA