二刀流。趣味は人の枠を広げてくれる。

趣味って色々な意味で人の枠を広げてくれますよね。

愛好家同士が集まれば、話も合いやすいですし、何しろお互いを尊重しながら意見交換が出来るのは楽しいひと時を与えてくれます。

昨日は一時期担当から外れておりました営業さんが、久々にウチの担当に戻ったと言う事で挨拶にきてくれましたが、お互い埼玉県から静岡県に移住してきたもの同士と言う共通点と、野球が好きと言う理由で、80年代の西武ライオンズの話で大分盛り上がりました。

今週西武ドームに行く予定もありますので、とってもタイムリーな話題でしたね。

私は結構多趣味なのですが、今現在凄くハマっているのはダイエットと政治です。

ダイエットの利点

ダイエットを行う上での一番の利点と言うのは、精神力を鍛えられる点にあると思います。

なぜならば、常に自分の欲求をコントロールする事を求められるからです。

時には乱れてしまう所なんかは、野球で例えるならばピッチャーの心理に通じる所があるのかも知れません。

日々鍛錬して制球力のある投手を目指したいと思います(今から?)

政治の利点

政治を学ぶと論理的思考を鍛える事が出来るのが最大の利点としてあげられると思います。

例えば世界各国のリーダーを見ると、その人の発言や行いが個人個人は別として、その国の現在の大まかな国民性を表していると思います。そのリーダーの発言の意図等を汲み取ってみると、実に深い所の深層心理に入る事が出来、その国の様々な事情が見えてきて色々と納得させられます。

これは相手投手の心理を読むバッターの心理に通じる所があるのかも知れません。

日々鍛錬して読みの鋭い打者を目指したいと思います(今から?)

趣味の二刀流の利点

今我らが大谷翔平選手が、メジャーと言う最高の舞台で凄まじい活躍をしております。

打者、投手と言う二刀流スタイルは、我々に夢や希望、勇気を与えてくれますね!

~二刀流に肖りまして趣味としての利点~

相反する二つの物を同時にこなしていくのは大変な事なのですが、趣味となると話は違ってきます。

私はダイエットと政治に関しては本当にどっぷりハマってしまって、飽きるどころかもっと沢山学び研究してゆきたいと思っております。

そして二刀流の最大のメリットとして感じるのは、普通の場合は決して交わる事のない二者の交わる瞬間が訪れる事にあります。

それはまるで宇宙のビッグバンのようなものなのですが、これは話すと長くなるので(笑)

二刀流とは即ち二頭の龍

二頭の理由なりけり

対となった理由が交わると

対応力が生まれ

昇龍となるなり

本日の体重 H30.5.15

81.4kg

万物が生まれる旅に出よう

前日の食事

赤から鍋

お好み焼き サラダ

〆にラーメンを入れました。赤からとお好み焼きの組み合わせは新鮮で良かったです!

翌日朝食

ブラックコーヒー

アンドーナツ

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA