ブラック迷いねーず

拉致問題は解決済みとの声明を金正恩委員長が出しました。

でもなー

日本側からすると解決していないんだよな。

この声明が意味するものは?

過去日本人拉致被害者の帰国が決まった際、拉致された日本人の方に、日本と北朝鮮のどちらの国籍を取得するかの選択権を与えた可能性が高いです。

その際北朝鮮に残ると選択した方々は既に北朝鮮人であり、現在北朝鮮国内で生活している日本人拉致被害者はいないとの認識に基づく発言であると予想出来ます。

その事から北朝鮮側の拉致問題は既に解決済みであり、それを指摘してくるのは筋違いだと言っている可能性が高いですね。

今後の展開は?

拉致問題を解決する事を強く望む日本政府の声明は既に全世界へ発信済みの為、今度は日本の拉致被害者遺族にどのような事実説明をし、遺族感情に寄り添い、この問題を解決していくかが焦点となります。

でもなー

日本側からすると北朝鮮とは現在国交もないし、遺族の感情に寄り添う為の確固たる生存確認及び事実確認は困難なんだよな。

解決方法は?

時節到来に応じて、世界の国々、日本ともに色々な意見も飛び交い、新しい未来を作って行く事が予想できますので、黒い迷いを無くしながら一人一人良い答えを導きだしてゆきたいですね。

本日の体重 H30.5.14

81.4kg

黒い部分が取れてきた。

前日の食事


米 汁 鮭 肉 奴 豆

取り過ぎても味気ないな。(食事はめっちゃ美味しかったです)

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA