ダイエットについての考え方を整理する

もう二年以上同じような体重でおりますが、ダイエットは継続中です。

そして毎日試行錯誤しています。

私の目標としている体重は73.5kgなのですが、今回のダイエットでは一時76kg台まで行くことができました。

しかしながら、その後は80台迄戻ってしまい、現在に至ります。

ステップ1 シェイプアップ

目標は73.5kg

好きな物を食べながら健康を促進しつつダイエット。

この二つを上手くつなげ、シンクロさせるにはどうするか?

二つの接点を考えると、シェイプアップとなる訳です。

ステップ2 シェイプアップ方法

シェイプアップ方法としましては、筋トレがあげられます。

ただ今の自分の実力にあった方法を取らないと、健康を害してしまいますので、そこを注意しつつ励みたいです。

またシェイプアップには食事量の管理も重要です。

今の実力(代謝量)より低く設定していれば体重は落ちる訳ですが、筋力が衰えたり精神的にストレスが溜まるような食事では、結果的に健康を害してしまいますので、そこも注意してゆきたいです。

ステップ3 健康促進

今度は前項であげた二つのシェイプアップ方法をシンクロさせると、

代謝量を上げつつ、ストレスも溜まらないトレーニングと食事方法を心掛ける事になります。

すると健康が促進されて食べられる量が以前より増します。

その分食べる量を増やしたら痩せませんが、食べられるのに食べないのはストレスが溜まって結果的には健康を害してしまいます。

但しここへ到達していたならば毎日トレーニングをしているので精神力も以前より増していますから、食べる量を増やさなくてもストレスは溜りにくい筈(願望)

これを今目指してます。

本日の体重 H30.5.13

81.6kg

よく喋る豚だな。

前日の食事

大盛りミラノ風ドリア スープ サラダ カットステーキ 彩り野菜の付け合わせ

野菜の事を、彩り野菜って表記してみました。

鶏のから揚げを、若鶏のから揚げって言うようなものだと思います。

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA