半額シール3 ダイエット編

私が休みの日は妻にも休んで貰いたいので、食事はなるべくインスタント食品や外の物で済ますことが多いです。

昨日は色々と用事を済ませた後、夕飯はスーパーの半額弁当を購入する事にしました。

昨日行ったスーパーは地域の人気店らしくライバルも多く、弁当コーナーはある種の異様な熱気に包まれている風でした。

その熱気にほだされたのか、半額タイムがスタートするや否や、私は咄嗟に寿司、そしてハンバーグ弁当と二種たて続けに手に取っておりました。

!!!

これだっ!

私のお腹にこびりついている贅肉の正体とは、きっとこの食事にたいする卑しさ成分なのだと、ふと気づかされました。

つい太っている原因を他の要因に移しつつ、問題を複雑化してぼやかしていく所がありますが、私が太っている原因は単純に食べ過ぎやその卑しい精神が根本原因なのである。

昨日は半額シールがハンガー苦シールに見えました。

自分の心次第でどの様にも映る半額シールの奥深さに、心身ともに未だ修行の身である事を教えていただいた一日でした。

本日の体重 H30.5.10

81.9kg

半額弁当は二個食べたら節約にもダイエットにもなっていなかった。

前日の食事

三十雑穀米二杯 味噌汁 サラダ 豚キムチ かに玉 切り干し大根

キャベツのやつ きゅうり

ザキヤマベリーシュー

山崎のやつ、どんどん繰り出してきやがるなっ!

半額のケーキ

スイーツも一個にしないとっ!

翌日朝食

ブラックコーヒー


カップ

チョコ

クラッカー

反省の多い一日だったです。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA