半額シール2 節約編

節約術の話で、いい節約と悪い節約の話を見ました。

俗に言ういい節約とは、元から欲しかったものをいつもより安く買えたような、お得感を伴うものらしいです。

悪い節約とは本当はこっちが欲しいけど、高いからと妥協して安い物を購入すると言った、ストレスのかかる節約の事らしいです。

さて、我が家に度々登場する半額シールはどちらに該当するのか?

私は基本食べ物はほとんど好きなのです。

例えば妻が一生懸命作ってくれたご飯は、常に全部残さず食べようとしてしまって、三食欠かさず食べてたら100kg超えちゃった事もありましたっけね。へへっ(笑)

そんな私としては、スーパーにある廃棄寸前の半額ちゃんを見ると、元から食べたいのもありますが、忍びなくて、ついつい慈悲の心、いわゆるボランティア精神が芽生えてしまいます。

ただ全部は救えないので、自分の心身ともに負担のない程度で購入しますね。

結果お互いにとってとても都合が良ければミッション成功です。

そのウィンウィンの証が半額シールなので、ブログに掲載するのはさほど恥ずかしくはないのです。むしろ太陽のような存在ですね。(言い過ぎだろコラッ)

フィフティーフィフティーって心がウキウキしますね!

そう言えばアメリカがイラン核合意を抜けましたね。

こんな不平等な取り決めはイランっ!って言うようなベタなダジャレは言いませんでしたけど(私は発する事に慣れました)

EUは合意から抜けないって言ってましたから、イランは核開発のしにくい状況継続ですね。

フィフティーフィフティーの状況を作るってのは、中々勇気のいる事なんだよな。

本日の体重 H30.5.9

81.3kg

ダイエットも勇気が必要!

前日の食事

炊き込みご飯二杯 味噌汁 サラダ 冷奴 茄子 玉子の じゃがとウインナーの

美味しいヘルシーをありがとうございます。

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA