駒音に耳を澄ませて

世界の人々が将棋の駒ならば、盤上から眺める者は誰?

米朝首脳会談の開催が決定し、ありとあらゆる場所でこまたっ

駒たちが躍動し始めた。

今回のつみを発見したものは果たしているのか?

局面が進めば、いずれそのつみを共有出来る者も増えるでしょう。

政治とは相手あってのものですので、それぞれの立場の声を聞くと、自ずとつみへの

道が示されます。

では米朝首脳会談で議題にあがる拉致問題の罪とはどこにあるのか?

日本側からすると、拉致をした北朝鮮側にあるとの声があがり、その後の北朝鮮側が指してきた手を咎めます。

では北朝鮮側はと言うと、日本側が先に自国民を大量に拉致した(現在も拉致されている)ので、その復仇行為だとの見解を示し、その前の行為を咎めにくるかもしれません。

なぜならば、わが国は在日問題を抱えているからに他なりません。

米朝会談により朝鮮半島の戦争状態が終結をすると、我が国日本も、自然と在日の方の声を聞く事になり、在日の方も日本に帰化するか、朝鮮に帰還するのかの選択を迫られる事になるやも知れません。

拉致被害者の即時解放と言った日本側の主張

これ以上拉致被害を増やしたくない為の復仇行為だと言った北朝鮮側の主張

このどちらに罪を見出すかは、当事者は勿論のこと、アメリカをはじめとした諸外国の国々で、それが現実を作ってゆくのでしょう。

時代の最先端を歩む政治家(きし)達の、今後の指し手に注目です。

庭太郎文庫(ぼうがいの戦術 ~きしの血が騒ぐ~より)

本日の体重 H30.5.6

83.3kg

現実は少し遅れてやってくる。(涙)

前日の食事

三十雑穀米三杯 味噌汁 サラダ 鯖 目玉焼き 焼き鳥

スイーツ

やはりGWに食べまくった分だけ太ってしまったな。

翌日朝食

ブラックコーヒー  わかめおにぎり一個 鶏から等

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA