筋トレが中年に人気!その目的とは?

先日のテレビにて

最近筋トレに励むミドル~シニアの方が増えていると言っていました。

年齢と共に年々筋力が衰えていくのを、筋トレにて補うという事みたいです。

私の場合は元々スポーツマンではない為、衰えるほどの筋力を持ち合わせていなかったみたいで、今は凄く筋力が向上している気がします。

なぜ筋トレをするのか?と言うアンケートでの1位は意外にもストレス解消でしたね。

因みに2位と3位はどっちか忘れましたが、健康の為と若く見られたいでした。

私の場合は筋トレに関しては見た目を良くしたいが一番の目的です。

健康に関しては食事とダイエットの部門でお世話になっておりますから、筋トレに期待しちゃうのは、どうしたって外観部分になってしまいますよ。

ストレス解消に関しては、やっぱり好きな物を食べるかな?

食べ過ぎて逆にストレスになっちゃう事があるのが玉にキズだよね。

笑っちゃうけど。

君は何目的で筋トレに取り組むのさ?

本日の体重 H30.3.28

80.4kg

人の数ほど意味はある。

前日の食事

焼肉丼二杯 味噌汁 トマト 鶏大根 ピーマンと人参の

一杯で終えようと思ったら、二杯目は豚焼肉丼を用意されており、結果鶏大根と合わせて

牛・豚・鶏のコンプリートです。

肉食獣、これに極まれりですね。

新作の山崎

酸っぱくて美味しかったっ!酸っぱくて上手っ!やまざきっ!

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA