カニに教えて貰ったこと。

いやー寒いですね!

寒波襲来ですよ。

うちの猫ちゃんもみんなで協力して寒さに対抗しています(笑)

そんな中、月末懐事情の寒くなってきた我が家へと、北海道旅行に行っていたお義母さんがカニをカンパしてくれました。

オラこんな立派なカニ見た事ねぇだ。

妻と私

どうやって食べるか真剣に悩み、お互いに各々の調理アイデアを持ち寄ったところ、結局は焼きでしょ!みたいな感じでまとまりいざ実食です。

食べてみた所、すげー肉厚で甘味もしっかりしていて、過去一のカニでした。

人間生きていれば良い事もあるんだなとしみじみ思いましたね。

一応先っちょは茹ででも堪能

焼きとは違う旨さがありましたけど、個人的には焼きの方がポテンシャルを引き出せている気がしました。

この日はいつもの早食いが影を潜めて、一噛み一噛み感謝しながらゆっくり味わいました。

そこで思いましたね。

このスピードだと。

このスピードで食事をすることにより、ダイエットに繋がっていくんじゃないかとね。

カニの教え

色々な事に感謝し、ゆっくりよく味わって食べよと言う事のような気がしましたね。

本日の体重 H30.1.24

80.4kg

したらば痩せたっ!

前日の食事

鍋焼きうどん鍋

人参を可愛く切るのに10分ほどかかったそうです。

エンターティナーだなと思いましたね。その心遣いに感謝です(笑)

大根サラダ

ブロッコリーと大根は妻が畑で手間暇かけて作ったものだからな。

感謝しつつ味わいました。

タラバガニ

今日はカニに色々教えて貰いました。

感謝です。

おかし

おかし

〆にカニ味のポテチ食べちゃう所が、俺の足りないところだよな。

こんなんでも生きていけるこの世に感謝です。

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA