好きな物で健康になる研究

先日埼玉県の医大の研究で、好きな物を食事メニューに組み込むと、健康になっていくと言った事が分かってきたらしいです。

アルコールやお菓子も含めありとあらゆる嗜好品の中から、個々の患者ごとに合わせた組み合わせを医師がススメてみたところ、かなりの効果が出たとテレビで放送してました。

私もここ二年半ほど毎日好きな物を食べてダイエットをしている訳ですが、確かにめちゃくちゃ体調が良くなって、体力もついてきたと思います。

私の場合は食事に関しては妻に任せっきりですが、妻は私の好みを完全に熟知しており、言ってみればプロフェッショナルですので、私は毎日の御飯が楽しみで仕方ないのですね。

ただ私の場合は一日三食にしてしまうと100kgを超えてしまった過去がありますので、今は一日一食で体重管理をしているという訳です。

昔は頭痛も多かったし風邪もひきやすかったけど、今はそれらは殆ど影をひそめました。

やはり自分の身体の事は、自分の体調が一番良く分かってますよね。

好きなものを食べると気分がいい。

あとは食べる量を上手にコントロールすれば良いって事が、医大の研究でも明らかになってきたと言うのは、今の私にとっても朗報でした。

本日の体重 H29.12.16

79.7kg

体は正直だった。

前日の食事

オムライス二個 スープ サラダ

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA