このままでは今年は太ってしまうのぞ

なかなかどうしてぇ~!

なかなかどうしてぇ~!

どうしたいんだコノヤロー!

育み過ぎだぜよ我が体。

うむ。

司令等が悪いのは認める。

そんな訳で今年もあと僅か。

今年の年明け体重が82kgジャストだったので、このままではこの一年で体重が増えてしまったと言う事になるので、それはダイエットブログとしては避けたい所ではあります(汗)

そんな2016 年の瀬であるのです。

本日の体重 H28.12.28

82.9kg

定着しちゃだめだめだーめ!

前日の食事

麦飯二杯 味噌汁 チョレギサラダ 生姜焼き 焼き鮭

切干大根 たくあん

大福3個

一生懸命リヤカーを引いた移動販売の人が来て、なんか大変そうだったからつい購入してしまった。ここら辺の甘さが肉に繋がってる気がします。

翌日朝食

野菜ジュース ブラックコーヒー 夕食の残り(鮭おにぎり二個とか肉)

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. とも より:

    お久しぶりです(^^)
    毎日おいしそうな夕食を拝見するのが楽しいです。
    クリスマスのメニューは見てて感嘆しました!

    もう少しで夢の70キロ代に突入する時期もあり、応援しています!
    ここはもう一度1日1食に戻して現状を打開してはいかがですか?
    やっぱりにわたろうさんは1食のほうがいいと思います。
    どうしても2食だと総量は増えてしまいますよね。
    1食に魂をかけて食べるライフスタイルで目標を達成してもらいたいです♪

    あと、昔も書きましたが、私は多く食べるとすぐに胃もたれをする胃弱人間です。
    いっぱい食べられるにわたろうさんを本当にうらやましく思い、そして尊敬しています。
    そんな私は、腹9分くらいまで食べたらガムを噛むようにしています。
    食後すぐにガムを噛んで、お風呂に入って、歯を磨くとその頃には満腹感も気持ちよく出て、余計な分を食べないで済みます。
    1度やってみてください(^o^)

    また、奥様のお料理技術は私たち庶民よりも格段に上じゃないですか。
    だからもっと野菜中心で、お肉とかを少なくしたり、豆腐などで代用した料理をお願いしたりしたらどうでしょう?
    今は本屋に行けば野菜たっぷりのおいしそうなレシピ本がたくさんありますよ♪
    本掲載のレシピ集×奥さまの料理力をもってすれば、おいしさを維持しつつカロリーを削減して、70キロ台は夢じゃないと思います!
    ぜひこの年末年始をダイエット的にうまく乗り越え、来年こそ大台にいってください。
    がんばれ、にわたろうさん!!

    良いお年をお迎えください。

    • 庭太郎 より:

      ともさんおはーです(^^)/
      二食にして調子乗って食べてたらソッコー太っちゃいました(笑)
      最初は結構残したりして翌日に回したりしていたのですが、パーティーしてからいつの間にかサジ加減が以前に戻ってしまったみたいです(汗)
      普通は中年になれば食欲も落ち着くなんて言われますが、私の場合全くその気配がないのが不思議で、いつまでも食べ盛りなのが悩ましいです。
      そんな私なので、ともさんがおっしゃられる通り、ここは一先ず一日一食に戻して現状打破を狙いたいと思います!
      貴重な応援コメントありがとうざいまーす(^^)/頑張ります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA