ダイエットのモチベーション

何事でも目標へ向かう途中の停滞期間というのはモチベーション維持が難しいと思いますが、私はこの一年でそれを改めて感じております。

ダイエットにおいては今までの経験上、必死になって頑張れば頑張るほどその停滞期間が辛くなり、一旦食事制限を解いたらすぐさまリバウンドを繰り返しておりました。

ただ今回のダイエットはこんなに長い停滞期間でもそれなりに楽しく継続出来ています。

それはなぜかと言うと、毎日の遊びと言った感覚でダイエットをしているからです。

とにかく自分にとっては辛すぎない、楽しめる方法をチョイスしながら日々の体重増減を楽しむスタンスなので長く続けていられるのかも知れません。

人によっては一日一食生活は食べている量はともかく、とてもストイックだと言われることもありますが、やっている本人としてはそんな感覚は少しもなく、むしろ時折無茶苦茶やってもリバウンドしないのが気に入っています。

体重が落ちてくると自然と饒舌にもなるってものです。

本日の体重 H28.11.19

img_1580_r

81.2kg

痩せましておめでとう!

前日の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

img_1576_r

麦飯二杯 スープ サラダ 目玉焼きハンバーグ ぶり大根

img_1577_r

ダッツ

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA