痩せる目的って何だろう?

ダイエットを始める動機は人それぞれあると思いますが、

最近頂くコメントから考えさせられ、やはり色々な考えがあるのだなと再認識いたしました。

時折結構厳しい意見とかを頂くのですが、それは一般的なダイエットの目的と、私の考えるダイエットの目的の相違から生じるものとして、大変貴重なご意見として参考にさせて頂いてます。

私の場合のダイエットの目的と言うのは

健康な体になる

食事をより美味しくする

ストレスを溜めずに痩せる

と言う部分がかなりの比重を占めており、これを骨子として、その他の副産物にもあやかる事が出来たらと考えておりますな。

普通ダイエットとなると、食べ物を我慢すると言う部分だけをピックアップしがちですが、私は食事が好きなので、とにかくより美味しく食べたいがために一日一食生活をしている部分が多いですね。

そのお陰と言うか、このダイエット生活も一年半以上になりますが、ダイエット前より毎日が楽しくなりましたな。

今はこれから如何にして目標体重に近づけていくかが最大のポイントですが、色々な方法を模索中ですね。これが中々難しいのですが、やはり運動量アップがいいのかな?と言った感じです。

そんな感じで涼しくなってきたので昨日も歩いたよ!そしたら飯がより美味しくなって・・・そのご飯は明日の記事にて。

本日の体重 H28.10.1

img_0826_r

82.8kg

豊洲のように地下水位が上昇したらしい。

前日の食事

img_0822_r

カップ

img_0823_r

チップ

カレー風味で統一。中々良いコンビでした♪

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA