週一日だけ肉・野菜デー開催!

本当は土曜日の予定でしたが、諸事情により日曜日に

肉・野菜デーを開催してみました。

身体は筋トレの成果もあり、それなりに逞しくはなってきましたが、

体重的にはずっと停滞しているどころか、このところアッパー気味なので、

それを打破するべく考え出した方法の第一回目です。

IMG_0578_R

こんな感じでね。

鶏の胸肉をサラダチキン風に調理して貰いました。

この他にハーブ味も少々作ってもらいましたが、個人的にはハーブ味の方が美味しかったです。

そして意外と食べごたえがあり、週一位なら何とかいけそうな気がします。

問題は減量効果であるな。

本日の体重 H28.9.6

IMG_0582_R

81.9kg

うひょー!素直に嬉しい悲鳴!

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

IMG_0580_R

サラダチキン 野菜スープ二杯

実はニンジンやジャガイモ、ベーコンの入ったスープも頂いたのですが、それでも結構な減量効果があったな。まあたまたまの可能性もあるので、取りあえず来週もやってみよう!

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. ダイエッターよしお より:

    こんにちは。
    過去記事を全部見ているわけではないのでわからないのですが
    庭太郎さんのトレーニングメニューってどんなものですか?
    多分、自重トレーニングだと思いますけど、私も自重トレーニングが好きで
    週に何度か取り入れています。クロスフィットのアンジーというトレーニングプログラムです。
    参考動画 https://www.youtube.com/watch?v=ClbQGjOoNFc
    懸垂100回腕立て伏せ100回腹筋100回スクワット100回を連続でこなし、タイムを計ります。サーキット・トレーニングですね。
    動画では13分44秒という驚異的なタイムでこなしていますが、私は16分中盤位がベストです。はじめた頃は30分位かかりましたけど、続けていけば驚異的な位体力がつきます。タイムが縮まるほど体力が付いてきているので、モチベーションも上がります。
    もちろん見た目も変わっていきます。
    最初は各20回位からはじめた方がいいと思います。懸垂が出来なかったらテーブルに潜り込んで斜め懸垂でもいいです。
    まあ正直いってしまうと、他人から見てカッコよく思われる身体というのはこのくらいこなさいとダメということなんですけどね。

    • 庭太郎 より:

      よしおさんおはーです(^^)/
      凄いきつそうなトレーニングですね。それはまだまだこなせそうにないです。
      ダイエット当初は自重トレすら困難だったのでジム通いをしていたのですが、今位の体重になりやっと自重トレがこなせるようになりました。
      主に腕立てと腹筋とスクワットを中心に、なるべく正しく負荷のかかるフォームを意識しながら、スロトレをやっています。
      そのあとはヨガ的なストレッチとかですかね。カッコいい体にはまだまだほど遠いですが、少しづつ逞しくなってきたので、これからも楽しく頑張ります(*^_^*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA