デブでもこなせる!斜め腕立て伏せ(インクライン・プッシュアップ)で筋力強化!

太っていると腕立て伏せ等の自重トレーニングを、

適切なフォームでこなすのは難しいですよね?

筋トレは正しいフォームでこなさないと、

強化したい部位にしっかりと負荷がかけられません。

ですから最初はしっかりとしたフォームでこなせる

トレーニングをしてゆくのがお薦めです。

私も毎日のトレーニングにより、若干筋肉もついてはきましたが、

いかんせん未だに体重が84kgもありますので、

腕立て伏せがしっかりとしたフォームでこなせません。

恐らく腕力・体幹がまだまだ甘いので、胸よりも腕が先に悲鳴をあげます。

結果、鍛えたい胸の筋肉が全く鍛えられません。

そんな私でも、こちらの動画で紹介されている

斜め腕立て伏せ(インクライン・プッシュアップ)

なら、正しいフォームで行え、胸にしっかりと負荷をかける事ができます。

動画の前半に出てくる、台に手を着いた腕立て伏せが、インクライン・プッシュアップです。

負荷は台の高さが低いほどキツくなり、正規の腕立て伏せに近づいてゆきます。

私は仕事の合間等を利用して、しっかりとした机等で行うようにしております。

その内慣れてきたら、動画の様にもう少し低い物を相手にやってみるつもりです。

台は安定性に欠ける物、強度の低い物では事故に繋がるおそれがありますのでご注意ください。

そしてゆくゆくは、正規の腕立て伏せや、

動画後半に出てくる、

足を台に乗せたデクライン・プッシュアップをこなせる様になりたいですね!

やはり何事もきちんとしたフォーム・基本動作をしっかりマスターしてから

次のステップに進んでゆきたいです。

それこそが急がば回れ

結果的には最短の道筋なのだと思います。

筋力を強化したい!けど腕立て伏せが苦手!という方は、

是非一度、斜め腕立て伏せ(インクライン・プッシュアップ)

を試してみては如何でしょうか?

本日の体重 H27.11.29

IMG_2725_R

84.1kg

最近減らないのは筋トレの成果なのだろうか?

そう考えるのがポジティブ!

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_2719_R

麦飯二杯 中華スープ 麻婆豆腐二皿 餃子 シーサラダ

IMG_2721_R

ケーキを頂きました。

そしてこの中から

IMG_2723_R

ショートケーキを頂きました。

体重の減りが悪いのは単純に喰い過ぎかな?(汗)

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA