チートデイ効果? 運動・入浴もプラスして脅威の減量体験

食べ放題翌日

チートデイの効果を最大限引き出すべく山へのトレーニング

その後スパへ行きました。

チートデイとは?

ダイエット中に起こる停滞期の原因は、摂取する食べ物が少なく事により体が飢餓状態となり、少量の食べ物からでも効率良く栄養を吸収するようになる為と言われています。

そんな飢餓状態を打破する為に、一週間~二週間に一度大量に食べる日を設け、

【栄養が沢山入ってくるから飢餓ではないよ】

と体をだまして飢餓状態を解いて貰う効果を期待する日の事をチートデイと言います。

私の場合は一日一食ダイエットを始めてから毎週のように食べ放題や外食へ行っており、食べ放題後一時的に体重が増えたりしますが、その後は緩やかに落ちております。

ただそれがチートデイ効果も加わっている為なのかはわかりません。

そこで今回の停滞期は食べ放題後の増量が少なかったので、

ひょっとしたらチートデイ効果が最大限に発揮されるのでは?と思い

ちょっとした実験をやってみました。

結果は

とりあえず翌日は朝から山でトレーニング

IMG_2123_R

途中一回水分補給の休憩を入れましたが、まずまず良いトレーニングが出来ました。

その後はスパへ行き、ジェットバスで体をほぐしたりスチームサウナ等で汗を流した後帰宅しました。

そしていよいよ体重測定です。

本日の体重 H27.10.8

IMG_2113_R

84.3kg

ヤバしっ!85一気に貫通しとる!ひょぇ~!

正にチートだな。

昨晩の食事

昼に食べ放題行ったので無し

実際サウナとかでも汗をかいているので、明日どれほど体重が戻るのかが気になる所ですが、

一日の減量としては過去最高を記録しました。

チートデイ効果を検証する為に、この後かなりの水分補給・肉や野菜も食べてみましたので、

明日どれだけ体重が戻るかも楽しみです。

これで一気に86kg迄戻らなければ、停滞期打破(飢餓状態の解除)の効果はあるのかな?と考えられるかもしれません。

体を使っての検証って本当に面白いですね。

チートデイ効果検証 翌日の体重は?

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
漫画まとめ読みはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA