ダイエット情報の信憑性

考える_R

ダイエットを始めようと思いネットを覗いてみると、数々の成功例等が出てくると思います。

そしてその様々なダイエット法に目を通してみるとある矛盾に気が付くと思います。

あちらのサイトではダイエットには朝食が重要と書いてあったのに、こちらのサイトでは朝食は取らない方が良いと書いてある。

本当の所はどっち?

これってどちらも正解だと思います。

要するに人によってダイエット方法は色々あって当然なのです。

なぜなら成長期の方が減量する場合は体の成長を妨げない方法を取るべきだし、中年のダイエットはデトックスやメタボの予防改善を促す方法を取るべきだし、老人の場合は体力を維持していく方法に主眼を置くべき等…人によって向き不向きがあるからです。

勿論年代の他にも性別・人種・身長体重・職業・風土・ライフスタイル等、個々を細分化していこうと思えばいくらでも出来ると言えますので、ダイエット方法もしかりなのです。

数あるダイエット方法の中で何をチョイスするか?

ダイエットを成功させるためには習慣化出来ないといけませんので、自分の条件に近い成功例を中心に、その中でもなるべくストレスの溜まりにくそうな物から試していくのが良いのかなと感じております。

そしていざ試してみて体調が落ちるような事があれば医者に相談したり、方法を改良してみたりする等が必要だと思います。

私は現在一日一食ダイエットをしておりますが、開始当初から自分の体調や体重の変化に合わせて、より自分に合った形へマイナーチェンジを繰り返しております。

今後の大まかなプラン等もありますが、同時に様々なダイエット方法に目を通しながら採用出来そうな物は部分的にでも取り入れたり、今現在取り入れている方法から置き換えてみる等をしていきたいと思います。

ダイエット方法の信憑性を調べる場合は、先ずは自分の条件とマッチするか?を考えると良い結果が出やすいかもしれませんね。

本日の体重 H27.9.24

IMG_1982_R

86.2kg

山でのトレーニングは過酷だ

昨晩の食事

お昼にビュッフェへ行ったので無し

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA