中々落ちないお腹の贅肉の落とし方

浮き輪_R

ダイエットを始めてそろそろ三ヶ月経とうとしている。

一日一食・運動共にほぼ毎日行ってきた甲斐もあり、徐々に体が絞れてきたと思う。

そんな中気になりだしたのが

腹部の周りに

まるで浮き輪の様にまとわりついた贅肉

こいつをなんとかしたい。

腹筋を鍛える

筋肉を鍛えると代謝が上がるので脂肪が燃焼する。

その事から腹筋を鍛えることは当然腹部の贅肉を減らす事に効果的だ。

ただ私のように浮き輪化した腹部の保持者は

分厚い脂肪が邪魔をして中々効果的に腹筋運動ができない。

おデブにお薦めの腹筋トレーニング

以前にも紹介した腹筋にも効く運動

1.ながらスクワット

こちらはなんと言っても片手間に出来る手軽さから、歯磨き時やちょっとした空き時間を利用して行うと、腹部のみならず全身のシェイプにつながるのでお薦め

2.バランスボール腹筋

こちらの場合は完全に起き上がれなくとも体幹部・腹部周囲に負荷がかかるので、特に腹筋上部(みぞおちの下の辺り)を鍛えるのに有効です。

3.常に腹をへっこます。

背筋伸ばしながら正しい姿勢で一回息を吐き切りその状態をキープする。

その後は鼻で呼吸をしながら日常の生活をする癖をつけると、自然と腹式呼吸になり腹部のシェイプ・健康面でも効果が期待できる。

4.ウォーキング

一日30分以上のウォーキングは全身のシェイプに有効なのだが、

3.常に腹をへっこますと併用する事により

腹部のシェイプがより効果的となるのでお薦めです。

内臓脂肪は食事制限でも容易に落ちます。

対して皮下脂肪を落とす為の近道は脂肪吸引と言う最大の裏ワザもありますが、

正攻法としては地道な運動より他ないと言えます。

先ずは1と3を意識するだけでもかなり変わってくると思いますので、

食事制限などに慣れてきた段階で徐々に運動を取り入れていくと

理想のボディラインに近づくかも?

私も1~4を実践して、憧れのシックスパックを目標に頑張ります!

本日の体重 H27.9.12

IMG_1860_R

88.8kg

なんかおめでたそうな数字

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_1854_R

きのこと鮭の炊き込みごはん なめこの味噌汁 豚のしょうが焼き かぼちゃの煮物

IMG_1856_R

MOW ホワイトミント

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA