ダイエットのおかげで救えた命 減量は地球を救う

大分日が落ちるのが早くなってきましたね。

涼しい秋の夜長

ウォーキングにはもってこいの季節

私は一日おきに歩くのですが、ここのところ歩くと気持ちよく感じ、楽しく感じるようになってきました。

正直仕事が忙しかった日などは気分が乗らない日もありますが、一度歩き出すと体がほぐれて心身ともにリラックス出来、その後のご飯もとても美味しく感じます。

また、ウォーキングをする事による体の変化も楽しみの一つと言えるかも知れません。

IMG_1343 - コピー (3)_R

またまた登場しました減量前お馴染みの写真

この時は腹が視界を遮り足元が見えませんでした。

IMG_1729_R_R

これが直近の写真

食生活の改善・日々のトレーニングの成果が出始めて、一応足元は見えるようになりました(笑)

※体重の変化・写真の比較についてはコチラ→体重経過

DSC_0229

こちらはウォーキングコースの中に取り入れている「心臓破りの歩道橋」

歩き始めの頃はまさにハートブレイクポイントでしたが、近頃ではかなり余裕で上り下り出来るようになりました。

凄いスピードでこなす姿は傍から見れば進撃の巨人さながらでしょう。

快調に上り終え歩道橋を渡ろうとしたその時

DSC_0670

!!!

道の真ん中にノコギリクワガタがっ!!!

以前のように腹が出たままの私なら確実に踏み潰していたであろう。

これはダイエットのおかげで救えた命だと思うと中々にして感慨深い。

ダイエットしてなかったら歩いてないからこの子に出会ってないだろっ!的な野暮な考えはこの際ムシしよう。

改めてダイエットとは

地球に優しいエコな行為なのだと思った次第であります。

本日の体重 H27.9.6

IMG_1802_R

88.3kg

90にはもう戻らない(キリッ!)

昨晩の食事

トレ前   豆乳一杯  バナナ一本

トレ直後  野菜サラダ ササミ焼きチーズ乗せ二本

IMG_1789_R

いくら丼 味噌汁 鶏肉ときのこの味噌焼き キャベツのからし和え お好み風イカ焼き

IMG_1791_R

近所の薬局でお土産品の安売り 3個で¥600

IMG_1793_R

IMG_1796_R

下の二つは世界遺産を見事に再現してる(のか?)

IMG_1799_R

ガリガリ君リッチ プリンプリン

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、人気ブログランキング・ブログ村のバナー、
Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA