はじめに

本日は ブログでダイエット へ遊びに来ていただきありがとうございます。

はじめに簡単ではありますが、当ブログのご紹介をさせて頂きます。

執筆者

IMG_1261_R名前 庭太郎
身長 180㎝
体重 103㎏(最大時)

当ブログを始めたきっかけの記事↓

ダイエット中の庭太郎と申します。

人物紹介
本来ヘビースモーカーであったが、2010年10月に行われたタバコの大幅値上げ前に禁煙し、見事成功の過去を持つ。しかしその反動のためかグルメ道に猛進、一気に体重3桁を達成することに・・・。
太ってからは色々なダイエット法を試すが、挫折・リバウンドを繰り返し、今だ成功した試しがない。
今回チャレンジしている一日一食ダイエットは果たして成功するのか?

コメント
減量という同じ悩みをお持ちの皆様、試しているダイエット法如何に関わらず、是非とも仲良くしてください。情報交換・励ましあい大歓迎です!(その容姿で真面目かっ!by嫁)

登場人物

IMG_1298_R名前 バラ美
身長 160㎝
体重 非公開

プロフィール
庭太郎の妻
バラ・ガーデニング・家庭菜園・DIYが趣味で、土いじり・庭いじり・庭太郎いじりが得意。
家庭菜園で採れた野菜を使って美味しい料理を作ってくれるので感謝してます。
(こう書いておけば殴られなくて済むと思っていますby庭太郎)

庭太郎の一日一食ダイエットルール

朝食 無添加の野菜ジュース1杯
昼食 無糖のコーヒーか紅茶か水
夕食 最初は必ず生野菜サラダ その後は・・・何を食べてもOK!

夕食内なら甘味などのデザートを食べても良い。
どうしてもキツイ時は二食にしても良い。
水分はこまめに取る。

それとブログ更新
なるべく体重と昨晩食べた物だけは記入(基本カロリー計算はしない)
ブログを利用したゆるゆるのレコーディングダイエット

とにかく気を付けたいのはストレス
基本ストレスを極力ためないようにゆる~く続けていければと思います。

ダイエットにおけるストレスの原因とは

一日一食ダイエットは食いしん坊の救世主なのか?

一度肥えてしまった舌でのダイエットはストレスが溜まる

一日一食で感じるメリット 食事がストレスとならない理由とは?

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大