体重が増えたのは、背が伸びたから?

最近背が伸びた?って言われることがあります。

何言ってるっ中年!

って感じで突っ込まれそうですが、本当の話です。

何故そう言われるのか考えてみたところ、今年は特に姿勢を意識しているからかな?っという考えに至りました。

なるべく猫背にならないように、日頃から肩甲骨を開くように意識づけしています。

結果姿勢を支える筋力も鍛えられているのかも知れませんね。

だから中々体重が落ちないのかも知れません。

本日の体重 H29.12.8

79.7kg

最後のが言いたかったのです。

前日の食事

かつ丼 味噌汁 サラダ キウイ

翌日朝食

ブラックコーヒー

昼食

スシローで寿司11皿 かけうどん

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. moruta より:

    はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
    私もしんどいダイエット中ですが、毎日体重を量り、ブログをアップして規律正く、楽しくダイエットを続けていらっしゃる様子に尊敬の念さえも抱いております!
    私は停滞期の体重を量るのも嫌、でも何日も体重を知らないでいるのも不安、とかストレスたまりまくりです。
    楽しく前向きなブログに励まされています。

    • 庭太郎 より:

      morutaさんお初ですー\(^o^)/
      ダイエット仲間の方大歓迎です!morutaさんも停滞期に悩まれておられるのですね。
      停滞期ってメンタル保つの中々にして厳しいですよね。でも考え方ひとつ変えると、停滞期ってキープ出来ている時期なんですよね。
      若い時からずっと体重変わらない方って、考えようによってはずっと停滞期な訳ですもんね。
      そう考えるようにしてます(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA