砂糖は害だってな

結構昔から言われていたけど、砂糖は害だってね。

最近またそんな記事をインターネッツで目にしましたけど、砂糖みたいな真っ白に精製されたものは自然界にはないから害なんだとさ。

ちょっと前、妻にそんな話をそれとなくしてみた所、我が家では常に少し茶色い三温糖を使っているとの事でした。

だからウチの玉子焼きはちょっと暗目の色になってしまうんだと言う事です。

なるほど。みんな色々考えるものだと感心したよね。

砂糖は害って言うけど、どのくらい害なのかは正直良く分かりません。

実際害の部分を知れば知るほど害になる気がしますので、これからもそれなりに摂取する方向で行けば、私にとっては甘くて良い部分と害の部分のバランスが丁度良い気がします。

それ以上は見ない方が良いことも、大人のルールの中では結構ありますよね。

本日の体重 H29.11.25

80.2.kg

これ以上はやめて欲しい

前日の食事

おばあちゃんや親族が北海道から来たので会食しました。

寿司

ステーキ

いくら丼

さざえのつぼ焼き

うなぎの肝焼き

まぐろのメンチカツ

抹茶アイス

私は運転があるので飲み物はコーラを三杯ほど飲みました。

平均年齢は高めの会でしたので、私一人が食べまくっていた感じでしたが、若年層である我が夫妻は無料で参加出来たのでラッキーでした。

定期的に開催して貰いたいものです。

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA