金目鯛の目

昨日は七五三と言う事もあり、なんかお祝いに乗っかる的な意味合いも込めて、熱海で金目鯛を食べてきました。

その前にもう一つの目的でもある、多賀神社にて参拝もしてきました。

今年の正月に伊勢神宮に行ってきましたから、やはり天照大御神の親神を祀っている多賀神社にも行かねばなるまいて。

御神木の大楠からパワーを貰い、早速メイン会場である熱海市街の金目鯛のお店、みやまさんにてランチです。

こちらは妻の金目鯛の煮つけ定食

こちらは私の金目鯛の塩焼き定食

二人でシェアしながら食べましたが、やはり本場であって目ん玉飛び出る位美味しかったです。

飛び出たついでに、金目の目玉にも初めてチャレンジしてみましたが、さすがに目玉は私には難易度が高く感じました。丸いコロコロをどうしていいか分からず、思い切ってのっくんでみましたが、後で調べたら丸いのは出していいみたいですね。

無知って恐ろしいものですね。

食事の後は熱海の商店街を散策

お煎餅屋さんで買い食い

特上海苔せんべいが特に香りが良く美味しかったです。

こちらの熱海プリンさんの前で行列が出来ていたので、私も参加してみました。

カフェラテプリンとキャラメルプリンソフト

どちらも甘くて美味しかったです。

お腹も膨れたので場所を移して熱海梅園のもみじまつり

紅葉にはまだちょっと早かったですね。

でもいい運動にはなりました。

本日の体重 H29.11.16

79.7kg

目玉が500g位あったかも知れない。

前日の食事

三十雑穀米二杯 ロールキャベツ(4コ) サラダ ポークソテー(二枚)

パン

翌日朝食

ブラックコーヒー
行きの車内でファミマのホットスナックを二個

昼食&おやつ

本日の記事通り

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA