お菓子の時の気持ち①

お菓子を複数買ってきた時、大体私は妻から叱られる。

理由はと言うと、片っ端から開けてしまうので、妻はその辺にオコらしいです。

私としては色んな味を確かめたいので、片っ端から開け放ちます。

そして一つずつ賞味して終わりにするのですが、そういった感じで封を開けては風味が損なわれると妻は言うのです。

私としての反論は、個包装のお菓子をメインに開けているから風味の点で言えば気にせずともと伝えますが、妻の言い分は個包装としてもそのまた先の外装がはがれると若干風味を損なうと申し返されます。

私としては駄菓子屋などはそう言ったものをバラでも販売していたと幼心に記憶しておりますが、それ以上この話題を拡散させては議論が白熱する恐れがありますので、大体この辺りでなるほどと引くことにしますね。

そしてまたお菓子を複数買ってきた時に、片っ端から封を開けては怒られる事からこの話がスタートし、なるほどと妻の意見に感心し終えます。

これをもうかなりの年月繰り返しておりますね。

本日の体重 H29.10.26

79.1kg

おかしい事は繰り返す

前日の食事

インド風チキンカレー二皿 オニオンスープ サラダ オムレツ

どら

好きな物も繰り返す

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA