納得がいかないっ!

料理にはさしすせそという物がある。

  • さ 砂糖
  • し 塩
  • す 酢
  • せ 醤油
  • そ 味噌

でも最後の方にいくと無理やり感が出でてくるよね。

私的にはは【背脂】

は【それでも最後はやっぱり味噌】の方がしっくりきます。

そんな訳で先日は久々に脂がたっぷり浮いた味噌ラーメンを食べて帰りました。

以前は仕事中の昼とかおやつにちょくちょく食べていましたが、一日一食生活に入ってからという物、妻がラーメンが苦手なのも相まってめっきり行く機会が減りましたので、一人で外食する場合はラーメンを食べる事が多いですね。

ラーメン大盛り餃子ライスと食べましたが、まだまだ全然余裕で食べられたから、胃袋健在を確認できたのは良い収穫でした。そこだけは納得の仕上がりですね。

本日の体重 H29.10.11

78.6kg

体重はまだまだ納得いってないぞう~!

前日の食事

大盛り特製味噌ラーメン 餃子 ライス

山岡家ではいつも大盛り特製味噌麺堅めがマイジャスティスです。

ただダイエット中なのでスープは半分位でやめておきました。

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA