見返り重視のダイエット

私は楽が好きです。

一生懸命に楽をしたいタイプの人間なので、楽をするためにはどうすれば良いかを常に考えて生活をしています。

ことダイエットにおいても、とにかく楽をして成功をおさめる事に頭をフル回転させる毎日です。

楽をする為には、基本は余り無理をしない事だと考えておりますので、極力制限は単純なもので、またより見返りがある事が望ましいです。

例えば、私は食べる事が好きなので、毎日好きなもの、美味しい物が食べたいです。

現在採用している一日一食は、体調・体重の管理が容易であり、また五感が研ぎ澄まされ、食事の際に感じる美味しさが空腹の為かなりアップし、また食事回数が少ない事により自由時間も増えるので、制限に対しての見返り部分が凄く大きいのですよね。

カロリー計算も面倒なので一切しませんが、体重を量る事で大体分かるので、基本は内容成分を見るだけです。

それでも継続し続ければ痩せると言う事が、わが身を持って実証出来ているのは楽しいですね。

運動しないで痩せると筋肉が落ちて太りやすい体になると言いますが、私は一日中デスクワークで運動も観光に行くくらいしかしてませんが、ダイエット開始当初から同じ位の食事・スイーツ等を食べても、リバウンドをしないって事は、そんなに筋肉も落ちていないと言う事になりそうですね。

そう言った意味では、ストレスも感じにくく自分の目的にあったダイエット方法を見つける事が、その人にとっての見返りの大きいダイエットとなると思います。

人から体型を褒められたい人はトレーニング重視等

健康になりたい方は食事重視等

自分に都合の良いダイエット方法を選ぶのが、ダイエット継続、成功の道ではないでしょうか?

本日の体重 H29.10.2

78.1kg

そうですね(棒)

前日の食事

三十雑穀米二杯 サラダ スープ かに玉 豚肉のオイスターソース炒め 春雨サラダ

お義母さんからの差し入れ

甘くて美味しかったです。

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA