変なコメント来たけど今月は頑張るぞと!

人生を楽しむことが苦手なのか知れませんが、一応熱心な読者さんからコメントを頂きましたので、それなりに参考になるコメントが出来ればと考えております。

その方からはいつもピントがズレているアドバイスがくるので、なんでかな?って考えてみたところ、恐らくダイエットの目的が違うのですよね。

私は第一に健康になるのを目的としておりますが、その方はどうやら異性からモテるのが目的のような気がします。

私は今の生活が楽しいので、それをより良く、より永く継続する為にどうすれば良いか?を中心に色々と創意工夫をしているんですよね。

ハッキリ言って体重を短期間で落とすのなんて簡単ですけど、それって結局無理をするだけで継続が困難なのですよね。

例えば毎日タンパク質中心で糖質制限をしたメニューを採っていれば筋肉もつきやすく痩せやすいんでしょうけど、私は食事の時間は好きな人との繋がりの時間だと思ってますので、色々なものを食べて楽しい時間を共有したいのです。

異性にモテたければその時流行りの体型に近づけてゆけば良いですが、私は既に妻がいるので、妻の好みの体型に寄せて行く方が良いと考えております。

その辺の目的の違いから、その方からは私にとって余り参考にならないアドバイスを頂く事が多いのでしょうね。

楽して楽しく痩せられるダイエット情報が好みなので、出来ればそう言ったものを頂けると嬉しいです。

本日の体重 H29.10.1

78.1kg

今月はイケる気がする!

では今月の目標体重の発表です。

今月は77.3kg

これで行きたいと思います。連敗中だけど今月は勝利したいっ!

前日の食事

三十雑穀米二杯 スープ 真鯛のムニエル スコッチエッグ

スコッチエッグ大量生産

いつもそうなんだけど、実際は写真よりおかず沢山出来てるのよね。

それもほぼ私一人で食べちゃうから、実際結構な量食べてるけど、一応徐々に絞れては来ています。体調も良いですし痩せにくい体になっている訳ではない気がしますね。

シュークリーム

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. 中間管理職 より:

    いつも面白いなーって拝見してますよ!
    私達アラフォーに限らずダイエットってゆっくり痩せるのが一番良いのに…ですよねぇ。
    大幅減量から去年一年でしっかり定着。そこから今年でさらに絞れてますから庭太郎さんはリバウンドしないと思います。
    よしおさんはずっとBD見てはるのに読解力がないですよねー。
    今年はハラハラドキドキなかなか読めない展開で面白いのですが、さて10月はどうなるかなと、楽しみにしてますよ!

    • 庭太郎 より:

      中間管理職さんおはー(^^)/
      いつも応援ありがとうございます♪我々ダイエッターにとってはリバウンドが最大の敵ですからね。
      リバらないって言ってもらえるとこの道を進む自信もつきます。ありがとう!
      今年もあと三ヶ月となりましたが頑張るぞ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA