脂肪燃焼力を高めるために脱力

以前股割りに挑戦し、只今一時中断している私ですが、まだあきらめた訳ではありません。

ある程度股関節が柔らかくなったのですが、床べったりを達成する為には新たなアプローチが必要な気がしましたので、今はその最中なのです。

それは股関節以外の全身も、総合的に柔らかくする必要ありと感じました。

そしてその為には全身の筋肉の緊張を和らげ、脱力を覚えるのがよろしい事に気付いたのです。

今ではかなり脱力が上手になりました。

脱力しながら各関節を動かすのに必要な筋肉だけを意識的に動かすようにすると、それだけで関節の可動域が広がる事をつきとめたのです。

こうすることによって、必要な運動に対して全身の筋肉を上手に使い分ける事が出来るので、同じ動きでもより燃焼力が高まるのではないかと推測しています。

身体を大切に。

本日の体重 H29.8.31

77.4kg

カラダにピース あと身体を大切に。

前日の食事

海老ピラフ二皿 ミルクスープ二杯 豚肉のカレー風味

もみじ饅頭

来週広島に行くというのにもみじ饅頭です。

翌日朝食

ブラックコーヒー 夕食の残り(海老ピラフ ミルクスープ)

昼食

スシローで寿し6皿 茶碗蒸し

この後スタバでラテ そしてカインズホームでたい焼きを食べました。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA