結局はストレス次第

私は頻繁に堂々巡りを致します。

宇宙の果てを考えるとワーーーーーーーってなるような感覚は割と好きなので、毎日色々な事で巡るのは健康あっての事と考えます。

健康に欠かせないのは、ストレスとどう向き合うかと言った部分が多いことは一般に知られておりますが、その向き合い方を考えるのは、ある意味人生の命題と言っても過言ではないでしょう。

自分にとって心地の良いストレス具合を日々調整する。

これってダイエットにとっても大変重要な事と考えます。

人によっては私の今行っているダイエットは緩いともキツイとも考えられます。

ただ自分の求める結果を出すのは、やはり自分自身なので、その調整を上手に行うために、先人の知恵を拝借すると言うのは重要ですね。

それこそが自分に合った取捨て選択なのではないでしょうか?

私の今の腹肉の緩さが、もう少しのストレスを求める私の本音を表しているかも知れませんね。

本日の体重 H29.8.24

77.4kg

今月も調整不足を感じます。

前日の食事

白米二杯 味噌汁 サラダ シュウマイ 麻婆豆腐

大福

アイス

翌日朝食

ブラックコーヒー

夕食の残り

俺麻婆豆腐って好きな料理のベスト5に入るんだけど、大量の米を要するところが悩みだよね。これはカレーにもあてはまります。

要するに辛くてご飯に合うものが好みなんだろうね。俺ってばよ。

アイス

そうやって辛みでホットファイヤーした後のアイスが大好きな流れと言えましょう。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA