ダイエットは継続力次第?

飽きっぽい私が言うのもなんですが、ダイエットは続けてなんぼの所があると思います。

中々継続が難しいと感じる場合は、恐らく楽しくないからそう感じるので、自分なりに楽しくなる工夫を施せば、継続自体はさほど難しくなくなると思います。

因みに私の個人的に楽しく感じるポインツは、

  1. 毎日好きなものを食べる。
  2. 毎日体重の増減を記録する。
  3. 毎日ブログを書く。

これらがあげられます。

1に関しては、以前かなりふっくらしてしまった事からも分かるように、元々食べるのが好きなのですよね。だから食べちゃいけないものが一切ない、今回のダイエットは私にぴったしってことだい。

2に関しては、元々データを集積して傾向と対策をはかる軍師タイプの私にとって、毎日の体重の増減は面白データなんだい。

3に関しては、心の中ではとってもおしゃべりな私にとっては、元々毎日日記をつけるのが大好きなんだい。

これが私的なバイブスと言うか、三本の矢って事ですね。

楽しく痩せられたら、こんな素晴らしい事はないと思いませんか?

本日の体重 H29.8.22

77.7kg

またスリーセブン!お金ちょうだい!

前日の食事

白米二杯 味噌汁 八宝菜 卵の中華風炒め いかオクラ

アイス

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA