中年の肥満率

厚生労働省調べでは、BMI基準で40代男性の肥満率が36.5%と最も高く、(女性は18.8%)次いで50代男性が33.2%(女性は20.6%)と続くみたいです。

全体で見ると、男性は28.4%、女性は18.7%の人達がBMI的に肥満との事。

こう見てみると、全体で見ても成人した方々の肥満割合は約四~五人に一人と言う訳で、結構な人数なんですね。

特に中年男性ともなれば、約三人に一人が肥満となります。

なぜこんな事を調べたかと言うと、単純にホルホルしたいからです。

今の私は二年の歳月を費やし、三人に二人側の人間になったと言う事での、気持ちの高揚を求めたと言う訳であります。

最近は中々苦戦していますからな。

こういった角度からのモチベアップも時には重要であります。

本日の体重 H29.8.8

77.8kg

まあまだ見た感じデブだけどな。

前日の食事

三十雑穀米二杯 味噌汁 サラダ 和風肉ピー ウインナーと野菜の炒め物 きんぴらごぼう

ダッツ

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA