ウコンっていいみたいね。

ウコンは抗がん剤並みにガンに効く

と言う事が京大の研究で明らかになりつつあるそうです。

ここでのウコンと言うのは、一般に広く知れ渡っているキリシタン大名の事ではなく、植物のウコンの事なのですが、インドカレー好きの私にとっては凄く嬉しいニュースですね。

そう考えると、インドカレーにターメリックライスの組み合わせと言うのは、とてもガンに強い食べ物と言えるのではないでしょうが?(最後にショウガを持ってきた所が上手いところです。)

これはひょっとしたらインドカレーブームがくるかもしれませんね。

そんナン来たら私は時代を先取るニューパワーじゃないですか。(ここでのナンはちょっと強引でしたね。)

カレーは体にいんだどー!

本日の体重 H29.7.27

76.5kg

い~んだす!凄くい~んだす!

前日の食事

うな丼 しじみ汁 厚揚げ 酢の物 トマトのピクルス

土用の丑の日と言う事でお義母さんから鰻の差し入れ

めっちゃ美味しかったです。どうもありがとー!

メロン

アイス

翌日朝食

ブラックコーヒー

うな丼 しじみ汁

妻は鰻一人前食べられないので、朝から残りの鰻を頂きました。

本当は夜おかわりして食べる事も可能でしたが、二回楽しみたいから夜は我慢しました。

そこは我ながら成長したよね。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA