代謝はあまり変わっていないのかな?

私は一日一食ダイエットを長く続けていますけども、一日一食で食べる量は、ダイエット開始時と極端に変わってはいません。

普通におかわりする日も多いし、アイスやどらやき等のスイーツも頻繁に食べています。

それでも体重が太っていた頃に戻る事はないので、ひょっとしたら代謝自体はそんなに変わっていないのかも知れません。

まあ目標数値に落とす時にはおかわり及びスイーツ封印等の我慢は強いられますが、山を越しさえすれば、また食べても大丈夫なんですよね。

私の従来意識の中のダイエットって、食の我慢は切っても切り離せないものでしたが、今回のダイエットでは、食を十二分に楽しみながらでもダイエットは可能だと言う事が分かりました。

何を食べてもOKな時点で、かなり難易度が下がった感覚はありますね。

恐らく運動面でもこう言った抜け道はありそうなので、そこら辺を今後は追及してゆきたいですね。

本日の体重 H29.7.25

77.1kg

幻魔楽趣味(ゲンマ ラクシュミ)

前日の食事

三十雑穀米二杯 とんかつ1.5枚 味噌汁 焼きなす ピーマンしいたけバターソテー

トマトのピクルス

やたら高価な豚肉を頂いたので、とんかつに。

とんかつ屋みたいな味で最高に美味でした。貰った酢を利用してのトマトのピクルスも爽やかで美味しい!食事の時間は一日一回だけど、本当に楽しいですね。

抹茶氷

これどこまでも抹茶してますよ。

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA