後追いスリム化計画

今年からダイエットにおいて毎月小さな目標を設定している。

そんな中、半年余り経過した訳ですが、それとなく気づいた点がありました。聞いてください。

目標というのは毎月800g程落としていくと言ったゆるい内容なのですが、半年だと6×800=4800

毎月順調にクリアーして行けば、4.8kgも落とせる計算になります。

因みに今年の年明け体重は81.6kgで、昨日の時点の体重は77kg

半年で4.6kgと、まま計画通り体重を落とすことに成功しております。

ただ毎月のクリアーの仕方は、大体月末ギリギリで普段より食事量とか減らして頑張って何とかクリアーするスタイルなのですが、それでもその時の頑張りが後から追い付いてくる様に感じます。

まあ単純に目標数値に合うように、知らず知らずの内にカロリーコントロールをするようになったのかな?っと思いますね。

一ヶ月800gと言うと、ダイエットを考える方からすると、そんなのじゃやってられないって思う方もおられるかと思いますが、毎月着実にクリアーして行けばリバウンドもしにくく無理なく安定したダイエットが出来るように思います。

それを最近感じています。

なんとなく。

本日の体重 H29.7.4

77.0kg

目標達成は楽しいものですね。

前日の食事

冷やし中華 玉子スープ 春巻き

藤井四段が30連勝のかかったお昼に冷やし中華を食べたので、私もあやかって夕食に冷やし中華を食べたら、その後すぐに藤井さんの連勝がストップしてしまいました。

なんとなく申し訳ない気持ちになりました。

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. 匿名 より:

    私もです!ひと月500グラム程度でダイエットしていました。間にお休みと称して維持期も設けて。(1~3年とか同じ体重で増えないようにだけ注意して)そしてまた開始して…を繰り返し、15キロ痩せれました。もうこれで理想体重になりましたのであとは永遠に維持期が続くんですね。ダイエットは止めてしまうと必ずまた増え出します。あの頃までにはいかなくても。だから今も体重計は朝晩必ず乗って調整ですよ~庭太郎さん頑張りましょうね!

    • 庭太郎 より:

      おはーです(^^)/
      おおっ!ゆるゆるダイエットのパイセンですね!そういった成功体験を頂けると、何だか勇気づけられますね!
      私もそのような理想体重をキープ出来る人になれるよう頑張ります\(^o^)/どうもありがとう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA