巨デブの言い訳イライラ

昨日はTVで巨デブさん達のダイエット番組がやっていたので見てみました。

内容はと言うと、巨デブさん達が一か月のダイエット合宿生活でどのくらい瘦せられるか?と言った感じで、日々ストレスが溜まって行く中醜い争いがおきたり、一生懸命努力する姿にと中々楽しめる内容でした。

実際巨デブの方達の言動や生活習慣は、普通の方からすると常軌を逸している所があるので、そこが番組としての需要だと思います。

ただ私は今のダイエット生活になるまでは、彼等巨デブサークルのメンバーだった訳で、彼等の辛い部分や、どうにもならない言い訳とかストレスも凄く良く分かります。

結果として一か月で目標を達成する事が出来たのですが、一つ気になったのは、この後の彼等がどうなるか?です。

人間期間限定なら結構頑張れるものですが、やめてしまった時からリバウンドが始まってしまうのですよね。

私が思うに巨デブの方達に必要なものは、運動とか食事よりも、先ずはこの先ダイエットをずっと継続していく事が出来るか?と言ったメンタルの部分が最も重要ではないのかと感じます。

どんな些細なことでもいいから、毎日少しだけでもダイエットを続けてゆくと言った、地道な思考回路を身につける事が、明日へと繋がる第一歩のような気がしますね。

私もまだまだ目標の数値は達成していないので道半ばではありますが、おごらず地道に頑張って行きたいと思います。

本日の体重 H29.6.29

77.4kg

今月マジで厳しいんだけど(デブ得意の予防線張り)

前日の食事

三十雑穀米 味噌汁 サラダ 玉子焼き 豚肉ときのこの炒め物

たらこ 枝豆 きゅうりの浅漬け

こおり

翌日朝食

ブラックコーヒー おにぎり一個 玉子焼き

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA