身体の形へ対しての欲望

体重が落ちてくると、今度はそれなりに体型にも欲が出てきます。

しかしながらカッコイイ体型になる為には色々とトレーニングをしたり、食事もより気を使っていかなければいけません。

私は自分にとってなるべく楽な方法でそれを成し遂げられないか?と常に考えています。

ただそんな都合の良い事はなかなかないので、体重がもう少し落ちたら、少しトレーニングをやってみようかな?と言う気持ちも出たり出なかったり。

なぜ踏み切れないかと言うと、筋トレで付けた筋肉って、筋トレを続けないと維持出来ないと言われているからです。

筋トレは習慣化する自信はないので、何か別のもので代用出来ないものか?

私が思うに、バーチャルリアリティーで脳に錯覚させる事が出来れば、体が自然と引き締まるように出来るんじゃないか?と思うのです。

筋肉の収縮も結局は電気信号な訳で、元を辿れば脳からのイメージで形作られている訳ですからね。

・・・。

何も考えず黙々とトレーニングが出来る人になれたら、それが一番楽な気がします。

本日の体重 H29.6.25

77.4kg

筋トレの楽しさを見出したい。

前日の食事

三十雑穀米 お吸い物 ポークチャップ イカとジャガイモの とうもろこし 枝豆

どら

アイス

翌日朝食

ブラックコーヒー

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA