小生意気な身体的変化

まだ体重が78kg程ある自分が言うのも生意気な感じですが、最近床に直座りが苦痛です。

なぜならば、尻の肉が薄くなったのか、骨盤が床に当たって痛いのです。

以前は分厚い尻肉がナチュラクッションとして機能していたので、室内と言わず、ゴツゴツした岩場で一息ついたとしても、痛みを感じた事はございませんでした。

それが今となっては、室内のフローリングでも痛みを感じる人になったのは驚きの変化です。

クッションの必要性を身近に感じた今日この頃です。

本日の体重 H29.6.23

77.9kg

山田く~ん!ざぶとん一枚!

前日の食事

お弁当

もう一個

弁当は一個にしなきゃな。

翌日朝食

ブラックコーヒー

昼食

カニを炭火で焼いてみました。

ただ火力が弱かったので、室内のグリルで焼き直すという展開に(汗)

でも香ばしくて美味しかったな。

久々にコンピューターでヨガもやってみました。

複式呼吸が上手だって、コンピューターに褒められました。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. Ayumi より:

    こんにちは!
    またまたコメントしてしまいすみません。。
    食べ過ぎ防止に「舌先」で味わう。という本を発見しました!
    人間はよく噛む事を意識すると、全然噛めてないみたいです。
    なのでまずは、食べ物を口に入れて奥歯で噛んだら、すぐに舌先に移動させ
    舌先で味を感じながら食べ続ける。形が無くなったら飲み込む。
    そうすればその食べ物を思う存分味わうことが出来、満足感を得るみたいです!
    なので庭太郎さんも今よりも少し食事の量が減るかもしれません。
    そしたらまた次の日にご飯が持ち越しになるかもしれませんが。。
    お菓子も飲み物も同じようにすれば、いいみたいですよ♪

    • 庭太郎 より:

      Ayumiさんおはーです(^^)/
      どうぞどうぞお気軽にコメントしてください!嬉しいです!
      なるほど、確かに私は早食い傾向にあって、カレーライスとかは喉越しで味わう派ですが、その様によく噛む事を意識する事により早食いが改善できるかもしれませんね!
      胃腸にも良さそうなので、早速試してみる事にしますね!貴重なご意見ありがとう\(^o^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA