腹がブヨブヨなのを解消するために

私は痩せてきました。

ダイエットのおかげで。

但し筋トレは余り好きじゃないから、お腹はぶよぶよしているのさ。

ただこんな私でもカッコイイ腹筋に憧れていたりもするんですよね。

しかしながら腹筋は面倒くさいからやりたくない。

そう言えば昔電気の力で強制的に腹筋をつけるベルトを10万円位で買ったことあったな。

腹が痺れただけで腹筋が全くつかなかった事により、初めて騙されたんだと気付いたよね。

だから今回は違う方法で腹筋を付けて行きたいと考えています。

そして今お気に入りなのが、座りながらのPC作業中に、背筋を伸ばした良い姿勢で、腹筋にむやみに力を入れてみるというものです。

効果のほどはまだ分かりませんが、何もしないよりはマシなんじゃないかと考えます。

下腹が出るのは内臓を支えるインナーマッスルが衰えているからなんて話も聞きましたので、その解消にも役立てばいいな~なんて淡い期待を寄せています。

ちなみに今この文章を書きながらも腹に力を入れている所です。

だから余り頭が回りません。

集中力が散漫しています。

本日の体重 H29.6.8

77.7kg

なんとまたスリーセブン。

ちょっとラッキーすぎない?思うよね~!

前日の食事

スープカレー サラダ とうもろこし

ダッツ

翌日朝食

ブラックコーヒー

スープカレー二皿

これにてカレーは完食。朝からめっちゃ食べたな。

カレーを食べ過ぎたのでソファーで寝ころびながらどら焼き。

またちょっと油断が出てきた気がするので注意が必要だと思います。思うよね~!

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. 細マッチョ撲滅委員会 より:

    >但し筋トレは余り好きじゃないから、お腹はぶよぶよしているのさ。

    筋トレ関係なくて、お腹に脂肪があるからぶよぶよしているのだと思います。

    >ただこんな私でもカッコイイ腹筋に憧れていたりもするんですよね。
    >しかしながら腹筋は面倒くさいからやりたくない。

    腹筋をやってもお腹の脂肪は落ちません。腹筋(上体起こしだと思いますが)やって消費するカロリーなど微々たるものです。

    >そう言えば昔電気の力で強制的に腹筋をつけるベルトを10万円位で買ったことあったな。
    >腹が痺れただけで腹筋が全くつかなかった事により、初めて騙されたんだと気付いたよね。

    仮にその機械で腹筋が発達したとしても(しませんが)お腹の脂肪を落とさないことには腹筋は見えません。

    >そして今お気に入りなのが、座りながらのPC作業中に、背筋を伸ばした良い姿勢で、腹筋にむやみに力を入れてみるというものです。
    >効果のほどはまだ分かりませんが、何もしないよりはマシなんじゃないかと考えます。

    何もやらないよりはマシかもしれませんが、あまりに手軽すぎていつか忘れてやらなくなります。
    ただし、何度も言うように、お腹の脂肪を落とさないことには腹筋は見えません。

    >下腹が出るのは内臓を支えるインナーマッスルが衰えているからなんて話も聞きましたので、その解消にも役立てばいいな~なんて淡い期待を寄せています。

    http://workoutnavi.com/innermuscle
    インナーマッスルで体型は変わりません。

    腹筋を割りたかったら、全身の筋肉を鍛えたほうが効率がいいです。
    腹筋が発達している人は全身バランス良く筋肉がついているはずです。
    インターバルトレーニング(タバタ式トレーニング等)やサーキットトレーニングで筋肉を落とさずに脂肪を落としたほうが効率がいいです。
    トレーニングしたら食事も大切です。
    今のままの食事だと(恐らくお子さんの好みの食事を作られているのだと思いますが)目標体重を達成しても腹筋の割れた締まった身体にはならないと思います。

    • 庭太郎 より:

      細撲さんおはようございます。
      確かに腹の脂肪がまだかなりあります。単純に痩せて腹筋を鍛えれば腹の肉も落ちると思っていたのですが、そういったものでもないのですね。
      全身バランス良く筋肉をつけた方が良いのですか。するとやはり筋トレとかスポーツとかが良いのかな?ただ以前に市営のジムに通っていた時期もあったのですが、余り面白くなかったのですよね。なにか楽しい方法でもあればと思うので、少し考えてみます。貴重なアドバイスありがとうございます。
      食事に関してはウチは子供がいませんので、完全に私の好みのものを作って貰ってます。元100kgだっただけに高カロリーの食事が好きなんですよね。そこもポインツですよね(汗)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA